山より高く登っていく

九州にて山に登っています。

山に登り人に出会って感動する

行きたい山

富士山。

山梨県出身なので、富士山は登るというよりも見るものです。

その雄大な姿を目に焼き付けるものです。

わざわざしんどい思いをして登るものじゃない。

見ている方がずっと素晴らしい。

 

でも。

 

登りたい

 

と思ってしまうのです。

世界遺産になったからではなくて

単純に3776mからの景色を見てみたいと思ってしまうのです。

 

 

開聞岳

4,5年前に鹿児島に行ったので

そのついでに登ろうとしましたが

自分の準備不足に早々に断念。

まだ、登山を本格的にやる前なので、賢明な判断だったと思います。

 

 

阿蘇山

阿蘇には行っているのに、そういえば一度も登ったことがありませんでした。

屋久島で知り合った、千葉から来たという人は登ったというのに・・・

近くにあるといつでも行けると思い行かない。

まさに「東京都民の東京タワー」みたいなものです。

 

総じて、まずは九州の山ですね。

富士山を目標にトレーニングを積んでいきます。

そろそろトレッキングポールの使い方を練習するかなぁ。