山より高く登っていく

九州にて山に登っています。

山に登り人に出会って感動する

久住山~下山~

下山です。

ガイドさんがいて、他の登山客もいて、今までのような孤独な思いをすることはありません。

私は、下山を気楽に考えていました。

間違ってました。

 

ガラ場が!!怖い!!

下りのガラ場滑りそう!

こけそう!

石をどけてくれ!

 

ずっと心の中で叫んでいました。

私はこのとき初めて思いました。

 

ストックが欲しい・・・

 

なにせグラグラするのでバランスがとりにくい。

あぁ、ストックがあればどんなに楽だろう・・・

しかし、ない。

己の身を信じて歩むしかない。

 

そこで自己空間モード発動。

 

これがテレビだったら、ナレーターとかBGMとかついてんだろうなぁー

この無表情を捕らえて、「さきほどまでの晴れやかな顔はどこへ」とか言ってるんだよ

ははっ

周りに草とか木がないと本当にさみしいな。

オッケー

じゃあ、ここを富士山だと考えようか。

そうすれば、楽しくなるだろう。

・・・ならねぇよ。

なんか心が荒んでいく一方だよ。

だから、下りはしんどいんだよ。

おやおや、登山しているのにネガティブとは。

 

こんな感じでひたすらマインドAとBを会話させてました。

・・・あれ?

ソロで登っているときと同じ・・・?

気にしない気にしない。

 

そんなこんなで、久重登山口に着きました。

な・・・長かった。

今回は、登山後のストレッチ&マッサージで、筋肉痛もひどくありませんでした。

天気にも恵まれ、よかったです。

また、行きたいなぁ。